◆食事系ダイエット◆

ここでは、◆食事系ダイエット◆ に関する情報を紹介しています。
スポンサード リンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット用の食事方法で痩せよう!

・低炭水化物
炭水化物を摂取しない、または減らしすことで糖質が脂肪として蓄積されるのを防ぐ、という食事法です

・毎朝プチ断食
朝食を野菜ジュースなどにすることで、腸の動きを活発にし宿便が解消される、とされています。


・油抜き
料理はすべて茹でる、煮るなどの調理法にし、油脂類を一切摂取しない、という食事方法です。

・プチ断食
1日~3日間の短期間、野菜ジュースだけの断食を行うことで、血糖値や中性脂肪が減少する、とされています。

・お弁当箱
食事をお弁当箱に詰めることで、適量や摂取カロリー、栄養バランスをわかりやすくする、という食事方法です。

・低インシュリン
インシュリンを低くおさえる食品を取ることで、血糖値を低く保ち脂肪の燃焼を促すとされています。

・マイクロビオティック
農薬・無添加食材で、玄米・野菜料理を中心にその土地で育ったものをまるごと食べる、という食事方法です。

・糖尿病食
糖尿病患者用に開発された低カロリーの食事を取り入ることで、栄養バランスの取れた食生活を送る、という方法です。

・リセット
ダイエットの目的を明確にするメンタル面と、1週間だけ決められたメニューの食事をする生活面の両方から取り組む方法です。

・一日一快食
1日2食はダイエット食、1食は好きなものを食べて、ダイエットによる脳疲労を解消する、という方法です。

・一日4食
1日のカロリー摂取を4回に分けて行うことで、熱量が多くなりエネルギー消費量が増える、とされています

・ウォーターオーブン---水蒸気で調理するオーブンを使うことで、料理の油や塩分を減らす、というダイエット方法です

・おやつ抜き
1日3食以外の食事をすべてカットすることで、1日の摂取カロリーを抑え栄養バランスを整えるダイエット方法です

・サウスビーチ
「体によい」とされている炭水化物や脂肪だけを3段階に分けて摂る、という食事方法です

・砂糖抜き
すべての飲料を糖分の含まれていないものに置き換えることで摂取カロリーを抑えるダイエット方法です

・生食
1日1食を、穀物や野菜、豆、海草などを、生のまま丸ごと凍結乾燥させて粉末にした生食(センシク)に置き換えるダイエット方法です

・ゾーン
食事のバランスを見直し、炭水化物を4、たんぱく質を3、脂質を3の割合で摂取する食事法です

・日記
食事内容や間食などをすべて日記につけることで、自分の食生活を見詰め直す、というダイエット方法です

・低カロリー
食事制限により1日の摂取カロリーを低くするダイエット方法です

・デトックス
食事を、解毒(デトックス)効果のあるサプリメントや飲料に置き換えることで体の調子を整え摂取カロリーを抑えるダイエット方法です

・フルコース
フルコースのメニューを、朝は前菜、昼はスープ、というように1日3食に分けて食べるダイエット方法です

・野菜
1日3食、ほどよく野菜を摂り入れビタミン、ミネラル、食物繊維を補給するダイエット方法です

・早夕食
夕食をできるだけ21時まで、もしくは寝る3時間以上前に済ませることで、寝ている間に蓄えられる脂肪を少なくするダイエット方法です

・ヨン様
ペ・ヨンジュンが実践したダイエット食事法で、週末は動物性たんぱく質を摂らずに、白・赤・緑・黒・黄の五色の野菜をバランスよく食べまるという方法です

・ローフード
過熱せずに調理された食品を摂ることで、体内の酵素を活性化し脂肪燃焼に効果がある、とされています

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letsgodiet.blog58.fc2.com/tb.php/257-8f6f31e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。